NEWS

追加アクティビティ及びコンテンツ発表!

NEWS

追加アクティビティ情報


関野吉晴と歩く、富士の樹海 探検散歩

青木ヶ原樹海を探検家、関野吉晴さんと歩きながら、これまでの探検の話、アマゾンの話、グレートジャーニーについての話などを聞く、身体的コミュニケーションを伴なうトレッキングプログラムが追加になりました!


阿部雅龍と漕ぐメガサップ

プロ冒険家の阿部雅龍さんと、8人乗りのメガサップに乗って、いっしょに「夢」を追ってみよう!アマゾン川を自作のイカダで下ったこともある阿部さんとSUPを楽しめるアクティビティが追加になりました。


追加出展情報



チャイハネ

ネパールと共にものづくりを始めて40年。ヒマラヤがもつ自然の豊かさと、人々の温もりが感じられるアイテムを長年取り扱ってきたチャイハネが出店。バザールと呼ばれる会場全体が、チャイハネの世界観で装飾されます。


冒険研究所書店

北極冒険家の荻田泰永が営む冒険研究所書店が、店主とともに14CAMPに出店します。今回の豪華なゲストの著作をはじめ、世界の登山史や冒険、探検史など、解説付きで購入することができます。会場に来ているゲストのサイン会や貴重な古書のオークション販売なども予定。


 

追加コンテンツ情報


木育ワークショップ:ヒノキ材を鉋(カンナ)で削り、マイ箸づくり

木曽ひのきを使って、どなたでも簡単に自分の手に合った箸作りが楽しめるワークショップが追加になりました。

 


ガラスの箸置きつくりませんか

ガラスフュージングワークショップ
ひろのくみこさんを講師に迎え、好きな色を組み合わせてペアのガラス箸置きを作れるワークショップが追加になりました。

 


ヒマラヤの夕べ

ヒマラヤの自然や文化など、ネパールの旅の魅力を映像で紹介するとともに、世界最高峰のエベレストをはじめ、ヒマラヤに足繁く通う国際山岳ガイドの近藤謙司さんと、ネパールの人と暮らしにフォーカスした作品を撮り続けてきたカメラマンの門谷優さん、ネパール政府の公式通訳通訳も務める、かながわネパール人コミュニティ顧問のジギャン・クマル・タパさんらのトークショーが追加になりました。

 


ネパールDAY

2日目の朝は、プジャ(PUJA)とともにスタート。ヒンドゥー教における神像礼拝の儀礼。ヒマラヤ登山の際、安全に登山が行なわれるように、ベースキャンプに祭壇を作り、タルチョを巡らせて祈りの儀式が行なわれます。